【3分クッキング】ズッキーニとにらのチヂミの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

ズッキーニとにらのチヂミ
2023年9月28日放送のキューピー3分クッキングでズッキーニとにらのチヂミの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の今井亮さんです。

ズッキーニとにらのチヂミのレシピ

ズッキーニとにらのチヂミの材料(2人分)

・ズッキーニ:1本(150g)
・にら:1/2把(50g)
・いか(刺身用・細切り):1パック(50g)
▼生地
・卵:1個
・炒り白ごま:小さじ1
・小麦粉:大さじ4
・片栗粉:大さじ2
・しょう油:小さじ1
▼たれ
・コチュジャン:小さじ2
・酢:小さじ2
・しょう油:小さじ1

・ごま油

ズッキーニとにらのチヂミの作り方

1)ズッキーニは斜め薄切りにして細切りにします。

2)にらは5㎝長さに切り、いかは1㎝幅に切ります。
POINT:細切りになっている刺身用のいかを使うと扱いやすく手軽にできます。
3)たれの材料は混ぜておきます。

4)ボウルに生地の材料を入れてよく混ぜます。
5)ズッキーニ、にら、いかを加え、生地が全体に行きわたるまで混ぜ合わせます。
6)フライパンにごま油大さじ1+1/2を熱し、(5)を流し入れて丸く広げ、こんがりと焼けるまで3分ほど焼きます。
POINT:ごま油を使って、カリッとこんがり焼き上げます。
7)フライパンから滑らせてフライパンよりひとまわり大きめの皿に移します。
8)フライパンを被せて皿ごと返して生地を戻し入れ、さらにカリッとするまで2分ほど焼きます。
9)食べやすく切って器に盛り付け、(3)のたれを添えれば出来上がりです。
10)

まとめ

ズッキーニとにらのチヂミについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。