スポンサードリンク



【おしゃべりクッキング】牛カルビのホットドッグの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

牛カルビのホットドッグ レシピ

牛カルビのホットドッグ
2021年6月1日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”牛肉大好き”のテーマで牛カルビのホットドッグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




牛カルビのホットドッグのレシピ

牛カルビのホットドッグの材料(2人分)

・牛カルビ肉(焼肉用):120g
・玉ねぎ:30g
・トマト:1/2個
・スライスチーズ:2枚
・ホットドッグ用パン:2本
・ウスターソース:小さじ2
・ガーリックパウダー:小さじ1/3
・塩:小さじ1/3
・バージンオリーブ油:大さじ1/2
・黒こしょう:適量

牛カルビのホットドッグの作り方

1)牛カルビ肉は1cm幅に切り、トマトは5mm厚さに切ります。
2)玉ねぎは繊維に沿って5mm幅に切り、スライスチーズは半分に切ります。
3)ポリ袋に牛肉、玉ねぎ、ウスターソース、ガーリックパウダー、塩を入れて揉み混ぜ合わせます。
POINT:牛肉と玉ねぎはポリ袋を使って味を馴染ませます。
4)フライパンにバージンオリーブ油を熱し、牛肉と玉ねぎを強火で焼きます。
5)パンにトマトと(4)をはさんでスライスチーズをのせ、黒こしょうをふります。
6)オーブントースターで1分焼き、器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:オーブントースターで1分焼きます。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

牛カルビのホットドッグについてまとめました!
ごちそう感のあるホットドッグです。
小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を読んだ方はコチラも読まれています