スポンサードリンク



【きょうの料理】クレソンのサイコロステーキの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ

クレソンのサイコロステーキ きょうの料理

クレソンのサイコロステーキ
2021年3月29日放送のきょうの料理は春野菜 オールスターレシピ 「春野菜香るかつおのたたき」でクレソンのサイコロステーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家の山本麗子さんです。




クレソンのサイコロステーキのレシピ

クレソンのサイコロステーキの材料(2人分)

・牛もも肉(ステーキ用):2枚(200g)
・クレソン:1把(50g)
・にんにく:2~3かけ(15g)

・ブランデー(なければ白ワインや酒でもよい):大さじ1
・しょうゆ:大さじ1/2

・塩
・こしょう
・サラダ油

クレソンのサイコロステーキの作り方

1)クレソンは食べやすくちぎって茎を葉に分け、葉は器に盛ります。
2)牛もも肉は耐熱皿に並べ、ラップをせずに電子レンジ(200W)で2分ほど加熱します。
POINT:電子レンジ(200W)で2分ほど加熱します。

3)牛肉は2cm角に切り、塩、こしょう各少々をまぶします。
4)フライパンにサラダ油大さじ1、薄切りのにんにくを入れて中火で熱し、じっくりと炒めて色づいたら油を残して取り出します。
5)(3)のフライパンに牛肉を加えて時々転がしながら表面を焼き、クレソンの茎を加えてサッと炒めます。
6)ブランデー、しょうゆの順に加えて絡め、(1)に盛り付け、(4)のにんにくをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

クレソンのサイコロステーキについてまとめました!
ステーキがジューシーそうで美味しそうでした。
<< 春キャベツとゆで豚の土佐酢和え
<< 春野菜香る かつおのたたき
山本麗子さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。