きょうの料理 レシピ

【きょうの料理】うどとチーズの春巻の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ


2021年3月22日放送のきょうの料理はいまどきヘルシー「山菜でデトックス 春の山菜ナムル」でうどとチーズの春巻の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。

うどとチーズの春巻のレシピ

うどとチーズの春巻の材料(8本分)

・うど(軟白):(太い部分)12cm(80~100g)
・春巻の皮:(小)8枚
・プロセスチーズ:80g
・かにかまぼこ:8本(120g)
▼A
・小麦粉
・水:大さじ1

・揚げ油
・塩

うどとチーズの春巻の作り方

1)うどは長さを半分に切り、皮をむいて四つ割りにします。
2)春巻の皮は角を手前側に置き、手前からうど、かにかまぼこをのせ、8等分の棒状に切ったプロセスチーズをその上にのせます。
3)(A)をよく混ぜ合わせ、(2)の向こう側の2辺に幅広く塗り、しっかりと巻きます。
4)フライパンに揚げ油を170℃に熱して(3)を巻き終わりを下にして入れ、時々返しながら5~6分間揚げます。
5)カリッとしてきてきつね色になったら油を切り、器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

うどとチーズの春巻についてまとめました!
外はカリカリ、中はホックリ、新感覚な春巻です。
>> たらの芽のおこわ
<< ふきのとうパスタ
<< 春の山菜ナムル
最後までお読みいただきありがとうございました。

-きょうの料理, レシピ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.