未分類

【きょうの料理】レンチンキャベツのチーズサラダの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ

レンチンキャベツのチーズサラダ
2021年3月27日放送のきょうの料理は「キッチン探訪 瀬尾幸子」でレンチンキャベツのチーズサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家の瀬尾幸子さんです。

レンチンキャベツのチーズサラダのレシピ

レンチンキャベツのチーズサラダの材料(作りやすい分量)

・キャベツ:1/4個(300g)

・レンチンキャベツ:適量
・オリーブ油:適量
・レモン汁:適量
・粉チーズ:適量
・塩:適量
・こしょう:適量

レンチンキャベツのチーズサラダの作り方

▼レンチンキャベツを作ります。
1)キャベツはざく切りにして耐熱ボウルに入れ、電子レンジ用のフタ(またはラップ)をして電子レンジ(600W)で約6分加熱します。
2)取り出したらすぐに流水をかけ、冷まします。
POINT:すぐに流水で冷まして色よくします。

3)そのまま水を捨て、水気を絞らずに保存容器に入れます。
POINT:絞らずに保存容器に入れます。
瀬尾幸子さんによると、絞らずに保存するとキャベツの繊維が傷つかないそうです。
保存:冷蔵庫で5日間。

4)使う直前にレンチンキャベツを軽く絞り、オリーブ油、レモン汁、粉チーズ、塩、こしょうで和えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

レンチンキャベツのチーズサラダについてまとめました!
キャベツは新鮮なうちにレンチンすると甘くなるそうです。
<< マヨたらこのポテトサラダ
<< SHIORIさんのフルーツビネガー
姉妹サイトのキッチン探訪レシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-未分類
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.