おかずのクッキング レシピ

【おかずのクッキング】アスパラのサクッと揚げ 青のりの香りの作り方を紹介!菰田欣也さんのレシピ

アスパラガスのサクッと揚げ 青のりの香り
2021年3月14日放送のおかずのクッキングでアスパラガスのサクッと揚げ 青のりの香りの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは4000 Chinese Restaurantオーナーシェフの菰田欣也さんです。

アスパラガスのサクッと揚げ 青のりの香りのレシピ

アスパラガスのサクッと揚げ 青のりの香りの材料(2人分)

・グリーンアスパラガス(太):3本
▼A
・水溶き片栗粉(片栗粉小さじ2を同量の水で溶く):全量
・塩:少々
・こしょう:少々

・青のり:小さじ2
・片栗粉:適量
・揚げ油:適量

アスパラガスのサクッと揚げ 青のりの香りの作り方

1)グリーンアスパラガスは根元を追ってはかまを除き、長さを半分に切ります。
2)ボウルに入れて(A)の水溶き片栗粉をかけてから塩、こしょうしまぶします。
POINT:衣ののりとなる下衣に味をつけます。

3)スパラガスに片栗粉をまぶしたら緑色が透けるまで霧吹きで水をかけます。
POINT:霧吹きで片栗粉を定着させます。

4)160℃の揚げ油で衣がカリッとするまで揚げ、油を切ります。
5)火にかける前のフライパンに青のりを入れ、アスパラを加えて青のりの香りが立つまで弱火で絡めれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2021年2/3月号をご覧ください。

まとめ

アスパラガスのサクッと揚げ 青のりの香りについてまとめました!
外はサクッと中はジューシーな青のりの香りがたまらない1品です。
<< ほくほくじゃがいものピリ辛炒め
最後までお読みいただきありがとうございました。

-おかずのクッキング, レシピ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.