スポンサードリンク



【おかずのクッキング】レバーとほうれん草の炒めものの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

レバーとほうれん草の炒めもの おかずのクッキング

レバーとほうれん草の炒めもの
2021年3月14日放送のおかずのクッキングはは素材のレシピ「鶏レバー」でレバーとほうれん草の炒めものの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




レバーとほうれん草の炒めもののレシピ

レバーとほうれん草の炒めものの材料(2人分)

・鶏レバー:150g
・醤油:大さじ1+1/2
・片栗粉:適量

・ほうれん草:100g
・にんにく(叩いて粗みじん切り):1片
▼合わせ調味料
・醤油:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・酒:小さじ1

・植物油:大さじ2

レバーとほうれん草の炒めものの作り方

1)ほうれん草は根元に十字の切り込みを入れて土を洗い落とします。
2)食べやすい大きさに切り、ザルに入れて軽く水をふります。
3)鶏レバーはひと口大のぶつ切りにし、下味の醤油をまぶします。
4)フライパンに植物油大さじ1、にんにく、(3)レバーに片栗粉をまぶして入れ、中火にかけます。
5)合わせ調味料の材料を混ぜ合わせます。
6)(4)にしっかり焼き色がついたら返し、ほうれん草と残りの植物油を加えて炒め合わせ、(5)を加えてフライパンをあおれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2021年2/3月号をご覧ください。

まとめ

レバーとほうれん草の炒めものについてまとめました!
レバーの焼き色が美味しさの決め手だそうです。
>> レバー丼
>> 即席レバーパテ
最後までお読みいただきありがとうございました。