きょうの料理ビギナーズ レシピ

【ビギナーズ】ウインナーとキャベツのカレー炒めの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

ウインナーとキャベツのカレー炒め
2021年3月10日放送のきょうの料理ビギナーズは慌てなくても大丈夫! 朝つくるお弁当 (6)「基本をマスター ウインナーとキャベツのカレー炒め弁当」でウインナーとキャベツのカレー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

ウインナーとキャベツのカレー炒めのレシピ

ウインナーとキャベツのカレー炒めの材料(1人分)

・ウインナーソーセージ:2本(60g)
・キャベツ:1~2枚(100g)
▼A
・塩:少々
・こしょう:少々
・カレー粉:小さじ1/2

・サラダ油

ウインナーとキャベツのカレー炒めの作り方

1)ウインナーソーセージは斜め半分に切ります。
2)キャベツは太い軸を除き、1~2cm幅のざく切りにします。
3)小さめのフライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、ウインナーを入れて1分間ほど炒めます。
4)キャベツを加えてサッと炒め、キャベツに油が回ったら(A)の材料を順に加えます。
5)フタをして弱めの中火で2分間ほど加熱すれば出来上がりです。
POINT:フタをして時間短縮します。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年3月号をご覧ください。

まとめ

ウインナーとキャベツのカレー炒めについてまとめました!
カレー粉をふると冷めてもおいしいおかずになります。
<< 玉子焼き
<< おにぎり
>> その他の朝つくるお弁当
最後までお読みいただきありがとうございました。

-きょうの料理ビギナーズ, レシピ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.