OH!ソレ!み~よ レシピ

【OH!ソレ!み~よ】キャベツとソーセージのマスタードスープの作り方を紹介!奥薗壽子さんのレシピ

キャベツとソーセージのマスタードスープ
2021年3月27日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は奥薗壽子さんのお手軽料理でキャベツとソーセージのマスタードスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは家庭料理研究家の奥薗壽子さんです。

キャベツとソーセージのマスタードスープのレシピ

キャベツとソーセージのマスタードスープの材料(2人分)

・ソーセージ:6本
・キャベツ:1/4個
・塩:小さじ1/2
・水:400ml
▼A
・粒マスタード:大さじ1
・みりん:大さじ1
・醤油:小さじ1~2
・オリーブオイル:適量

キャベツとソーセージのマスタードスープの作り方

1)鍋にオリーブオイルを入れ、ソーセージを炒めます。
POINT:先に炒めることでスープにコクが出ます。

2)香りがしてきたらざく切りのキャベツ、塩を加え、さらに炒めます。
POINT:塩を入れることでキャベツのうま味が出ます。

3)キャベツがしんなりしたら水を加え、フタをして5分ほど茹でます。
4)(A)を加えて混ぜ、味を見て醤油で味を調えれば出来上がりです。
POINT:粒マスタードの酸味をみりんでまろやかにします。

まとめ

キャベツとソーセージのマスタードスープについてまとめました!
お試しください。
姉妹サイトの奥薗壽子さんのレシピはこちら
【OH!ソレ!み~よ】新玉ねぎと豚肉の梅炒めの作り方を紹介!奥薗壽子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-OH!ソレ!み~よ, レシピ
-, , ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.