モモコのOH!ソレ!み~よ! レシピ

【OH!ソレ!み~よ】新玉ねぎと豚肉の梅炒めの作り方を紹介!奥薗壽子さんのレシピ

新玉ねぎと豚肉の梅炒め
2021年3月27日放送のモモコのOH!ソレ!み~よ!は奥薗壽子さんのお手軽料理で新玉ねぎと豚肉の梅炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは家庭料理研究家の奥薗壽子さんです。

新玉ねぎと豚肉の梅炒めのレシピ

新玉ねぎと豚肉の梅炒めの材料(5人分)

・豚肩ロース(薄切り):150g
▼A
・片栗粉:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
▼B
・新たまねぎ:1個
・梅干し:1~2個
・みりん:大さじ1
・はちみつ:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・オリーブオイル:適量

新玉ねぎと豚肉の梅炒めの作り方

1)ポリ袋に豚肉、(A)を入れ、揉み込みます。
2)(B)の梅干しはキッチンはさみで種は入れたまま梅肉を細かく切り、残りの調味料を混ぜます。
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)の豚肉を炒めます。
POINT:豚肉に焦げ目を付けると香ばしく仕上がります。

4)豚肉に焦げ目が付いてきたら、1cm厚さのくし切りの新たまねぎを加え、フタをして1分30秒ほど蒸し焼きにします。
5)新玉ねぎに火が通ったら、混ぜておいた(2)のタレを加え、全体に絡めます。
6)梅干しの種を取り除き、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

新玉ねぎと豚肉の梅炒めについてまとめました!
春らしくさっぱりした炒め物です。
奥薗壽子さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-モモコのOH!ソレ!み~よ!, レシピ
-, , ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.