スポンサードリンク



【おしゃべりクッキング】牛肉のスパイシー炒めの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

牛肉のスパイシー炒め キューピー3分クッキング

牛肉のスパイシー炒め
2021年3月17日放送のおしゃべりクッキング”スパイス&ハーブ”というテーマで中華の牛肉のスパイシー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。




牛肉のスパイシー炒めのレシピ

牛肉のスパイシー炒めの材料(2人分)

・牛肉(切り落とし):200g
・カルダモン(ホール):3個
・八角:1個
・ローリエ:4枚
・香菜(シャンツァイ):2株
・にんにく:2片
・赤唐辛子:3本
・玉ねぎ:70g
・バージンオリーブ油:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・オイスターソース:小さじ1

牛肉のスパイシー炒めの作り方

1)カルダモンはさやを裂き、香菜は4cm長さに切り、にんにくは薄切りにし、赤唐辛子は種を取ります。
POINT:カルダモンはさやを裂きます。

2)玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、器に盛ります。
3)フライパンにバージンオリーブ油、にんにく、赤唐辛子、八角を弱火でじっくり炒め、カルダモン、ローリエを加えてさらに炒めます。
POINT:油にスパイスの香りを移します。
4)(3)に牛肉を加えて強火で炒め、しょうゆ、オイスターソースで味を調えて香菜を加えて軽く炒めます。
5)(2)の玉ねぎの上に盛り付ければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年3月号をご覧ください。

まとめ

牛肉のスパイシー炒めについてまとめました!
いろんなスパイスの風味が広がりますがバランスがいいそうです。
>> 石川智之さんのレシピはこちら
>> 姉妹サイトの石川智之さんのレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。