レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】たこのカレー炒めの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

たこのカレー炒め
2021年3月26日放送のおしゃべりクッキング"簡単スピードメニュー"というテーマで中華のたこのカレー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。

たこのカレー炒めのレシピ

たこのカレー炒めの材料(2人分)

・ゆでだこ(足):200g
・じゃがいも:120g
・ピーマン:40g
・トマト:1個(120g)
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・カレー粉:小さじ1/2
・油:適量
▼合わせ調味料
・ナンプラー:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・酢:小さじ1

たこのカレー炒めの作り方

1)たこは2cm角ほどに切ります。
2)じゃがいもは7mm幅のいちょう切りにし、ラップして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
3)ピーマンは1.5cm角に切り、トマトは12等分に切ります。
4)合わせ調味料のナンプラー、砂糖、酢を合わせておきます。
5)フライパンに油適量を熱し、にんにくのみじん切りを弱火で炒めます。
6)カレー粉を加えて炒めて香りを出し、強火にしてじゃがいも、ピーマン、トマトを加えて炒めます。
7)(6)に(4)を加えて絡めてたこを加えて混ぜ、器に盛り付ければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年3月号をご覧ください。

まとめ

たこのカレー炒めについてまとめました!
キレイな料理で具材のそれぞれ味わいが違うのも楽しいそうです。
姉妹サイトの石川智之さんのレシピ一覧はこちら
石川智之さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.