【まる得マガジン】いちごの冷製カッペリーニの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

いちごの冷製カッペリーニ
2021年3月11日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (8)「料理にアレンジ いちごのサラダ」でいちごの冷製カッペリーニの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。

いちごの冷製カッペリーニのレシピ

いちごの冷製カッペリーニの材料(2人分)

・塩:適量(湯2Lに対して小さじ4)
・カッペリーニ:120g
・オリーブ油:80ml
・にんにく(すりおろす):1かけ分
・いちご:80g
・パセリの葉(粗く刻む):30g
・粉チーズ:適量

・塩

いちごの冷製カッペリーニの作り方

1)鍋に湯を沸かし、塩を加えてカッペリーニを袋の表示時間より1分間ほど長く茹でます。
2)ゆで上がったら水に上げてサッと洗い、氷水で冷やします。
3)冷たくなったらザルに上げます。
4)大きめのボウルにオリーブ油、にんにく、塩小さじ1/4を入れてよく混ぜ合わせます。
5)ヘタを取って1㎝角に切ったいちご、粗く刻んだパセリの葉を加えて和えます。
6)最後に(3)のカッペリーニを加え、よく和えます。
7)器に立体的に盛り付け、仕上げに粉チーズをふりかければ出来上がりです。
映えポイント:少しずつ取って、丸めながら高さを出します。

レシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

いちごのリーフサラダについてまとめました!
とてもかわいいパスタでした。
<< いちごのポテトサラダ
<< いちごのリーフサラダ
>> その他の映えるいちごレシピ
>> 姉妹サイトの映えるいちごレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。