スポンサードリンク



【まる得マガジン】いちごとカマンベールの大人のチーズケーキの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

いちごとカマンベールの大人のチーズケーキ まる得マガジン

いちごとカマンベールの大人のチーズケーキ
2021年3月10日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (7)「アクセントをつけて いちごの焼き菓子」でいちごとカマンベールの大人のチーズケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店オーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。




いちごとカマンベールの大人のチーズケーキのレシピ

いちごとカマンベールの大人のチーズケーキの材料(直径12㎝の丸形1台分)

・ミックスナッツ(食塩不使用):60g
・バター(溶かす):10g
・カマンベールチーズ:100g
・クリームチーズ:35g
・バター:15g
・グラニュー糖:40g
・卵黄:1個分
・カルダモン(ホール):3粒
・薄力粉:10g
・いちご:8個
・アプリコットジャム:大さじ3
・ぬるま湯:大さじ1

いちごとカマンベールの大人のチーズケーキの作り方

1)ボウルにフードプロセッサーで細かく砕いたミックスナッツ、バター入れて混ぜ合わせます。
2)(1)を型の底に敷いて冷蔵庫で2時間ほど冷やします。
※型の底にオーブンシートを敷いておきます。

3)カマンベールチーズは5㎜幅くらいに切り、フードプロセッサーに入れます。
4)クリームチーズを加え、クリーム状になるまでかくはんします。
5)さらにバター、グラニュー糖、卵黄を加え、混ぜ合わせ、ボウルに移します。
6)カルダモンは殻をつぶして中身を取り出します。
7)(5)に薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ、カルダモンを加えて混ぜます。
8)(7)を(2)の型に入れ、いちごを放射線状に埋め込んで並べます。
映えポイント:いちごを押し込み過ぎないように注意します。

9)170℃に予熱したオーブンで30分間焼き、冷まします。
10)冷蔵庫で半日以上冷やし、ぬるま湯でアプリコットジャムを溶かしたものを塗れば出来上がりです。

レシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

いちごとカマンベールの大人のチーズケーキについてまとめました!
いちごの赤が映えるチーズケーキです。
<< いちごのクラフティ
>> その他の映えるいちごレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。