【まる得マガジン】いちごのクラフティの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

いちごのクラフティ
2021年3月10日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (7)「アクセントをつけて いちごの焼き菓子」でいちごのクラフティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。

いちごのクラフティのレシピ

いちごのクラフティの材料(マフィン型6個分)

・薄力粉(ふるっておく):30g
・グラニュー糖:60g
・塩:ひとつまみ
・卵(溶きほぐす):2個
・牛乳:200ml
・ラム酒:小さじ2
・溶かしバター:10g
・いちご:50~60g

いちごのクラフティの作り方

1)ボウルに薄力粉、グラニュー糖、塩を入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
2)(1)に卵、牛乳、ラム酒、溶かしバターを加えて混ぜ合わせます。
3)ボウルにあてたザルを使ってこします。
4)ザルに残った分もヘラで最後までこして滑らかに使います。
5)いちごはヘタを取って1㎝角ほどに切ります。
6)バターを塗っておいたマフィン型に(4)を注ぎ入れ、いちご1/6量ずつを加えます。
映えポイント:いちごの赤が見えるようにおきます。

7)180℃に予熱したオーブンで30分間焼けば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

いちごのクラフティについてまとめました!
エレガントな器に盛り付けると映えます。
>> いちごとカマンベールの大人のチーズケーキ
>> その他の映えるいちごレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。