レシピ 林修の今でしょ講座

【林修の今でしょ講座】ヨーグルトレシピ!かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンの作り方を紹介!

かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタン
2021年3月9日放送の林修の今でしょ講座はお肌へのケアが期待!?ソイビオ豆乳ヨーグルトアレンジレシピでかぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは大森真帆麻布十番クリニック 院長の大森真帆先生です。

かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンのレシピ

かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンの材料

・小麦粉
・オリーブオイル
・ソイビオ豆乳ヨーグルト:400g
・豆乳
・塩
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・チーズ

かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンの作り方

▼ホワイトソースを作ります。
1)フライパンにオリーブオイルと小麦粉を入れ、馴染むまで弱火で炒めます。
2)ソイビオ豆乳ヨーグルトを少しずつ加えながら混ぜます。
3)豆乳と塩を加えて味を調えながら火を通し、とろみがついたらホワイトソースの完成です。
4)耐熱容器に入れたかぼちゃ、ブロッコリーなどの野菜を電子レンジで加熱し、そこにホワイトソースをかけます。
5)チーズをのせて220℃のオーブンで10分ほどこんがり焼けば出来上がりです。
医学的POINT:かぼちゃ、ブロッコリーはβカロテンが豊富なので活性酸素からお肌を守って切れます。
医学的POINT:トマトに含まれるリコピンは抗酸化力が強いです。

まとめ

かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンについてまとめました!
スタジオの女性陣は喜んで食べていました^^
<< トリプルヨーグルトマカロニサラダ
<< 切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和え
<< アボカドヨーグルトシェイク
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 林修の今でしょ講座
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.