ホンマでっかTV 生活

【ホンマでっかTV】家庭で使えるプロ仕様道具紹介!スカルケアドライヤーヘアリプロなど

家庭で使えるプロ仕様道具
2021年2月17日放送のホンマでっかTVはこの春家庭で使えるプロ仕様道具でスカルケアドライヤーヘアリプロなどについて紹介されました!

家庭で使えるプロ仕様道具

キムワイプ(日本製紙クレシア)

キッチンや掃除でも活躍!パルプくずが残らない拭き取りペーパー

疲労・梶本先生によると、キムワイプのすごいところは拭いたところに毛羽立たないそうです。
あまりにもすごいので元々使っていた理系女子たちが生活でも使うようになってブームになっているそうです。
ビールを注ぐとグラスの内側に気泡ができますが、それは汚れやパルプくずがついたゴミだそうです。
一般的なキッチンペーパーとキムワイプで拭いたグラスを比べてみるとキムワイプの方は全く気泡がついていませんでした。
ガラス面が非常にキレイになりますし、コンタクトレンズもパルプくずが残らキレイになるそうです。

包丁に優しいまな板(釜浅商店)

食材映え、切りやすい黒いまな板

料理・野口先生によると、素材が酢酸ビニル(ゴム弾性のある樹脂)で包丁を傷めないまな板だそうです。
お求めは「釜浅商店」さんで検索<(_ _)>

スカルケアドライヤーヘアリプロ(アデランス)

育毛できるドライヤーも除去し、髪を傷めない


美容医療・慶田先生によると、シャープとアデランスが育毛を兼ねて作ったそうです。
赤色LEDは育毛効果があるとされているそうです。
プラズマクラスターが発生するので静電気が発生しにくいそうです。
静電気で髪が傷むそうです。
「カッサ」をつけて頭皮マッサージもできるそうです。
価格は40700円ですが、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでは売り切れのようです<(_ _)>

乾湿両用バキュームクリーナーWD3(ケルヒャー)

あらゆるものを吸い取れる掃除機

家事・藤原先生によると、割れたグラスを水分も一緒に吸い取れるそうです。
また、落ち葉などを吹き飛ばすブロアー機能付きだそうです。
もちろん室内での使用も可能とのことでした。

紫外線硬化接着剤(ボンディック)

プラスチックを補修する接着剤
を直せる接着剤

DIY・山田先生によると、紫外線硬化接着剤で液状のプラスチックが入っていてスマホの充電ケーブルの根元が裂けた場合などの修理に液状のプラスチックを流し込んで紫外線ライトを当てると3~4秒で硬化するそうです。
プラスチックの欠けた部分の補修ができるそうです。

フラットエッジ深型ボウルシリーズ(仔犬印)

食材が流れ出ないザル&ボウルセット
料理・野口先生によると、汚れがたまりにくい(たまらない)そうです。
お求めは「仔犬印」で検索してください<(_ _)>

Wemo(コスモテック)

メモできるリストバンド

疲労・梶本先生によると、ボールペンやマジックもアルコールで消せるそうです。
看護師佐賀使う物ですが、主婦の方が買い物に行くとき書いていくそうです。
アンミカさんがいい意見を言っていました。子供に浸けて電話番号などを書いておけば迷子対策になるのでは?とのことでした。

チークブラシ(宮川刷毛ブラシ製作所)

肌を傷めないチークブラシ
美容医療・慶田先生によると、青染白黄突峰あおぞめはくおうとつほう(ヤギの背中の柔らかい貴重な毛)を使っているそうです。
一般的なブラシを使っていると刺激することで角層があつくなってニキビやシミなるそうです。
詳細は「宮川刷毛ブラシ製作所」で検索してください<(_ _)>

マルチツール(ブラック&デッカー)

12種類に交換できる電動工具

DIY・山田先生によると、丸ノコ(回転型ノコギリ)などヘッド部分が交換するだけで穴あけドリルやサンダー(やすり)などDIYで活躍する12種類の電動工具になるそうです。
車のタイヤにも使用可能な空気入れもついているそうです。

ミート&ベーコンプレス(貝印)

お肉がキレイに焼けるプレス器

料理・野口先生によると、肉だけでなく、ホットサンドやかた焼きそばもできるそうです。
テフロン加工のフライパンにも使えるそうです。

真空式パイプクリーナー(SANEI)

つまり多発中!洗面所のつまりを一発解消

家事・藤原先生によると、マウスウォッシュのタンパク質を溶かす成分が排水管に流れ込んだ髪の毛をのり状溶かし、つまりの原因になっているそうです。
真空式パイプクリーナーがあることによって業者さんを呼ぶような事態を避けられることができます。

壁裏探知機(ジルコン)

壁の裏にある柱を見つける探知機

DIY・山田先生によると、プロも使う壁裏探知機で壁に棚をつけるときにネジが効かないといけないので壁の裏にある柱を探す道具だそうです。
柱がある部分では音とランプで知らせるそうです。
これで壁裏の柱の位置がわかればネジをしっかり打ち込むことができます。

マインドストーム(LEGO)

子供たちの創造力を育てる!プログラミングもできるおもちゃ

AI・IoT・伊本先生によると、プログラミングもできてロボットも作れるそうです。
レゴブロックのように組み上げて様々な形が作れるそうです。
コンピューターが組み込まれているのでタブレットやスマホで指だけで簡単にプログラミング可能だそうです。
プログラムにより自動で動くロボットを作ることができるそうです。
子供の創造力を育てるのに向いているそうです。
新たなキットも登場創造力次第で様々なものが作れます。


まとめ

職人さんが作るものはタイと思いますがその分長く使えるものが多いですよよね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-ホンマでっかTV, 生活
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.