レシピ 林修の今でしょ講座

【林修の今でしょ講座】ヨーグルトレシピ!切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和えの作り方を紹介!

切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和え
2021年3月9日放送の林修の今でしょ講座は腸内環境の改善が期待!ブルガリアヨーグルトアレンジレシピで切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは横浜市立大学 肝胆膵消化器病学教室 主任教授の金倫基キム ユンギ先生です。

切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和えのレシピ

切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和えの材料

・明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン
・切り干し大根
・白味噌
・ごま
・ごま油
・きゅうり

切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和えの作り方

1)ボウルにヨーグルトと乾燥した切り干し大根を入れ、和えます。
2)保存容器に入れて冷蔵庫で8時間ほど放置して切り干し大根を戻します。
3)白味噌、ごま、ごま油を混ぜ合わせます。
4)最後に細切りのきゅうりを加えてサッと馴染ませれば出来上がりです。
医学的POINT:腸内細菌のエサになり、腸内環境を良くします。
医学的POINT:ホエイ(乳清)は良質なたんぱく質で血糖値を抑え、肌トラブルを防ぎます!?

まとめ

切り干し大根のクリーミー胡麻味噌和えについてまとめました!
それほど手間がかからないし、スタジオでは美味しいと評判でした。
>> かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタン
>> トリプルヨーグルトマカロニサラダ
<< アボカドヨーグルトシェイク
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 林修の今でしょ講座
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.