【3分クッキング】鶏肉のはちみつレモンバターソテーの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

鶏肉のはちみつレモンバターソテー
2023年6月1日放送のキューピー3分クッキングで鶏肉のはちみつレモンバターソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

鶏肉のはちみつレモンバターソテーのレシピ

鶏肉のはちみつレモンバターソテーの材料(2人分)

・鶏もも肉:(大)1枚(400g)
・塩:小さじ1/2
・粗びき黒こしょう:適量
・おろしにんにく:小さじ1/3
・バター:20g
・はちみつ:20g
・レモン汁:大さじ1
・パセリのみじん切り:10g
・レタス:2~3枚(100g)

鶏肉のはちみつレモンバターソテーの作り方

1)鶏肉はひと口大に切って塩、粗びき黒こしょう、おろしにんにくを揉み込みます。
2)レタスはせん切りにします。
3)大き目のフライパンに油をひかずに鶏肉の皮目を下にして並べ入れ、中火にかけ、フタをして3分ほど焼きます。
POINT:大き目のフライパンを使い、鶏肉が重ならないようにすると、蒸れずにこんがりと焼けます。
4)こんがりと焼けたら返し、再度フタをして2分ほど焼きます。
5)こんがりと焼けて火が通ったらフタを外し、バター、はちみつを加え、バターが溶けたらレモン汁を加えて全体に絡めます。
6)火を止め、パセリを加えて混ぜます。
7)器にレタスを広げて敷いて(6)の鶏肉を盛り付け、フライパンに残った焼き汁をかければ出来上がりです。

まとめ

鶏肉のはちみつレモンバターソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大原千鶴さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。