スポンサードリンク



【あさイチ】ベラルーシの肉じゃがジャルコーエの作り方を紹介!ヴィクトリアさんのレシピ

ベラルーシの肉じゃがジャルコーエ あさイチ

ベラルーシの肉じゃがジャルコーエ
2021年3月23日放送のあさイチはクイズとくもり世界はおいしいモノにあふれてるでベラルーシのベラルーシの肉じゃがジャルコーエの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはベラルーシ料理ミンスクの台所シェフのバリシュク・ヴィクトリアさんです。




ベラルーシの肉じゃがジャルコーエのレシピ

ベラルーシの肉じゃがジャルコーエの材料(2人分)

・じゃがいも(メークイン):2個
・たまねぎ(みじん切り):1/4個
・にんじん(チーズおろし器で細切り):1/2本
・鶏もも肉:250g
・鶏手羽元:4本
・塩:8g
・グリンピース:20g
・油カップ:1/2
・水:700ml
▼A
・ローリエ:1枚
・粒こしょう(黒):10粒

ベラルーシの肉じゃがジャルコーエの作り方

1)フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉と鶏手羽元をしっかり焼き目がつくまで中火で焼きます。
2)鍋に(1)入れ、水、塩、だしパックに入れた(A)を加え、1度沸騰させてから火は弱め10~15分ほど煮込みます。
POINT:沸騰したら煮立たせすぎないように火は弱めます。

3)フライパンでたまねぎとにんじんを色が変わるまで炒め、野菜のうま味を引き出します。
4)(2)の鍋に(3)、ひと口大のじゃがいもを加え、沸騰させてから火は弱め15分ほど煮込みます。
POINT:沸騰したら煮立たせすぎないように火は弱めます。

5)器に盛り付け、グリンピースを散らせば出来上がりです。

まとめ

ベラルーシの肉じゃがジャルコーエについてまとめました!
放送ではよくわかりませんでした<(_ _)>
<< ベラルーシのお好み焼きバプカ
おは朝【イラクの家庭料理マクルゥーバのレシピ】本山尚義先生が紹介
その他の世界の料理のレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。