スポンサードリンク



【よ~いドン!】菜の花産ごちレシピ!菜の花と生ハムと苺のバゲットサンドを紹介!

菜の花 よ~いドン!

菜の花
2021年3月22日よ~いドン!の放送は石田靖さんがごちそうになっ京都府亀岡市の菜の花産地の奥さんごちそう様!アイデア料理で菜の花と生ハムと苺のバゲットサンドの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




菜の花と生ハムと苺のバゲットサンドのレシピ

・9~10月に種まきし、2月ごろ花が咲くそうです。
・つぼみの時が一番栄養価が高いそうです。
・花が咲くと苦味が出るので、咲く直前のものを収穫するそうです。

菜の花と生ハムと苺のバゲットサンドの材料

・菜の花
・クリームチーズ
・生ハム
・オリーブオイル
・黒こしょう
・いちご

菜の花と生ハムと苺のバゲットサンドの作り方

1)菜の花を半分に切って茎の部分から茹でます。
2)30ほど経ったら、穂先も入れてさらに30秒ほどサッと茹でます。
3)ボウルにクリームチーズ・生ハム、オリーブオイル、黒こしょう、菜の花、いちごを加えてよく混ぜます。
4)軽くトーストしたバゲットに挟めば出来上がりです。

まとめ

菜の花と生ハムと苺のバゲットサンドについてまとめました!
石田靖さんによると、菜の花といちごの恋愛スペシャルだそうです。
<< 菜の花のあんかけ豆腐ステーキ
<< 菜の花たぬき丼
<< 菜の花のタルタルパスタ
<< 過去の石田靖さんの産ごちレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。