よ~いドン! レシピ

【よ~いドン】キャベツ産ごちレシピペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツの作り方を紹介!

ペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツ
2021年3月15日よ~いドン!の放送はトミーズ健さんがごちそうになった大阪府泉佐野市の奥さんごちそう様!泉州キャベツアイデア料理でペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツの作り方について教えてくれましたので紹介しています。

ペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツのレシピ

キャベツに含まれる栄養素で代表的なのがビタミンU(別名:キャベジン)は飲みすぎ、食べ過ぎで傷んだ胃粘膜の修復を助け、肝臓の機能を助ける働きもあるといわれているそうです。

ペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツの材料

・泉州キャベツ
・オリーブオイル
・にんにく
・鷹の爪
・アサリ
・イカ
・塩
・こしょう

ペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツの作り方

1)キャベツは芯を落とし、大きめのざく切りにします。
2)鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪1本を炒め、香りが出たらキャベツ、アサリ、イカを加え、軽く炒め合わせます。
3)フタをして5分間ほど蒸し焼きにします。
4)全体に火が通ったら塩、こしょう、輪切りの鷹の爪を加え味を調えたら出来上がりです。

まとめ

ペペロンチーノ風海鮮蒸しキャベツについてまとめました!
トミーズ健さんによると、キャベツの甘味とアサリのだしで美味しいそうです。

>> キャベツのドライカレー
<< 過去のトミーズ健さんの産ごちレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-よ~いドン!, レシピ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.