めざましテレビ【注目店の台湾グルメ!麻辣牛肉麺など】大里菜桜さんが紹介!

注目店の台湾グルメ
2024年6月11日放送のめざましテレビのイマドキは本場の人気店も初上陸!注目店の台湾グルメで麻辣牛肉麺などについて紹介されました!
紹介してくれたのはイマドキガールの大里菜桜さんです。

人気店も初上陸!注目店の台湾グルメ

麻膳堂 MAZENDO 根津店(東京・文京区)

今年台湾から初上陸
・青椒搾菜肉絲蛋炒飯(チンジャオザーサイロースータンチャーハン)1100円
・台湾風揚げ排骨(パイコー/骨付き)880円
・煎餃(チェンチャオ)660円
➡一番人気は麻辣牛肉麺(マーラーニュロウメン)!1320円
オーストラリア産短角牛使用:赤身の旨味が奥深く柔らかな肉質
マネージャーの王詩恵さんによると、
20種類以上の漢方食材を使用し風味に豊かにしているとのことです。
麺はもちもちの手打ち麺を使用しています。
大里菜桜さんによると、
スープはピリ辛でクセになるそうです。

温禾(おんか)台湾食堂(神田)

おかずが選べるお弁当屋さんです。
台湾スタイル ビュッフェ式お弁当屋さん
●塩キャベツ・ナスの豚肉炒め・酢豚・チンゲンサイ・野菜ミックス・湯葉の野菜炒め
➡一番人気はルーロー飯880円(※ランチ料金)
副店長のウー・ペイ・ウエイさんによると、
肉をキャラメル色に揚げ焼きするために氷砂糖を入れているとのことです。
大里菜桜さんによると、
肉がとても柔らかくてジューシーだそうです。

da pai dang 105 東急プラザ原宿「ハラカド」店

・自家製焼小籠包(6個)1056円(※注文は4個以上)
スタッフの車 銀娥さんによると、
底はカリッと焼き上げ、上部は蒸し焼きにし2種類の食感が楽しめるようにしたとのことです。
大里菜桜さんによると、
肉汁たっぷりで食べ応え抜群だそうです。

guenin cafe &bar(恵比寿)

・台湾ホットサンド1200円
店長の陳さんによると、
甘い特製の台湾マヨネーズを使用しているとのことです。
台湾ではポピュラーな「肉でんぶ」を使ってるとのことです。
大里菜桜さんによると、
サクサクのパンと甘いマヨネーズがよく合っているそうです。

まとめ

参考になれば幸いです。
【ほんわかテレビ】お取り寄せ&台湾グルメの名店紹介!台灣食堂アートミーツイートなど
【キメツケ】お麩衣の台湾風唐揚げの作り方を紹介!冨永宗秀さんのレシピ
姉妹サイトのめざましテレビのイマドキの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。