レシピ 家事ヤロウ

【家事ヤロウ】無印良品アレンジレシピ!たまねぎドレッシング炊き込みご飯の作り方を紹介!

たまねぎドレッシング炊き込みご飯
2021年3月11日放送の家事ヤロウはムジラー絶賛!アレンジレシピでたまねぎドレッシング炊き込みご飯の作り方の作り方について紹介しくれました!

たまねぎドレッシング炊き込みご飯のレシピ

たまねぎドレッシング炊き込みご飯の材料

・米:3合
・たまねぎドレッシング:1本分
・水:480ml
・鶏もも肉:300g
・にんじん:50g
・油揚げ:1枚
・しめじ:50g
・まいたけ:30g

たまねぎドレッシング炊き込みご飯の作り方

1)炊飯器に米を入れ、たまねぎドレッシング丸ごと1本と水を加えます。
2)ひと口大の鶏肉、細切りニンジン、細切り油揚げ、しめじ、まいたけを入れて普通に炊きます。
POINT:玉ねぎでうま味が増し、酢の力で鶏肉が柔らかくなります。

3)炊き上がったらさっくりと混ぜれば出来上がりです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、鶏肉のいい匂いはするそうです。

まとめ

たまねぎドレッシング炊き込みご飯についてまとめました!
カズレーザーさんの家事初心者評によると、なにしろ鶏肉が美味しく炊けているそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、嫌な酸味ではなく食べやすいそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、しかしずっと食べ続けたい味ではないそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、お弁当でちょっと食べるのがベストだそうです。
>> グリーンカレーそうめん
<< 不揃いバウムフレンチトースト
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 家事ヤロウ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.