【3分クッキング】豚バラと豆もやしのキムチ炒めの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

豚バラと豆もやしのキムチ炒め
2024年1月23日放送のキューピー3分クッキングで豚バラと豆もやしのキムチ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

豚バラと豆もやしのキムチ炒めのレシピ

豚バラと豆もやしのキムチ炒めの材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り):120g
・白菜キムチ:100g
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・豆もやし:1/2袋(100g)

・しょう油:小さじ1~1+1/2
・酒:大さじ1/2
・水:大さじ2
・すり白ごま:大さじ1/2

・マヨネーズ

豚バラと豆もやしのキムチ炒めの作り方

1)豚肉は4㎝幅に切り、白菜キムチは大きければ食べやすく切ります。

2)玉ねぎは5㎜幅のくし形切りにし、豆もやしはひげ根を除きます。
POINT:ひげ根を除くと食感がよくなります。
3)フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて熱し、マヨネーズのまわりがフツフツとしてきたら豚肉を加えます。
4)肉の色が変わるまで強めの中火で炒め、玉ねぎを加えて中火にして玉ねぎが透き通るまで1~2分炒めます。
5)白菜キムチ、豆もやしを順に加え、その都度サッと炒め、しょう油、酒、分量の水を加えて混ぜます。
POINT:キムチをマヨネーズで炒めることで辛みが和らぎ、うま味もアップします。
6)フタをして弱火で5分ほど蒸し炒めにして豆もやしに火を通します。
7)仕上げにすり白ごまを加えて混ぜれば出来上がりです。

まとめ

豚バラと豆もやしのキムチ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。