スポンサードリンク



【博士ちゃん】チーズレシピ!チーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立ての作り方!

味噌の発酵ハーモニー洋風仕立て レシピ

味噌の発酵ハーモニー洋風仕立て
2021年3月20日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんはで美味しいチーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立ての作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチーズ博士ちゃんの蒲田優惟人くん(14歳・中2)です。




チーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立てのレシピ

モッツアレラチーズ×味噌汁
モッツァレラチーズ:イタリア語で「引きちぎる」という意味でちぎって形を成形する製法から名付けられました。
クセのないミルクの甘みが特徴、ピザやグラタンなど加熱料理に使われます。

チーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立ての材料

・モッツァレラチーズ
・味噌汁
・オリーブオイル

チーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立ての作り方

1)モッツァレラチーズは薄くカットします。
2)温かい味噌汁にモッツアレラチーズを加えます。
3)オリーブオイルを数滴垂らせば出来上がりです。

まとめ

チーズと味噌の発酵ハーモニー洋風仕立てについてまとめました!
モッツァレラチーズが味噌汁の熱で溶けて伸びることでお餅のような食感になるそうです。
お餅よりしつこくないのでモッツァレラのミルキーで酸味のある風味とみその風味とよく合うそうです。
発酵食品同士なので合うと思います。
食べてみたいです^^
>> トロトロの雪に包まれた芳醇な桃の香り
>> 黄金のフォンデュ
<< イタリアの香り漂う中華ピザ
>> 博士ちゃん【香辛料でラーメン&餃子&フライドポテト&とんかつが劇的に美味くなる】世界の調味料
>> 姉妹サイトの博士ちゃん記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。