【3分クッキング】鶏胸肉のセロリピカタの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

鶏胸肉のセロリピカタ
2023年8月22日放送のキューピー3分クッキングで鶏胸肉のセロリピカタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の今井亮さんです。

鶏胸肉のセロリピカタのレシピ

鶏胸肉のセロリピカタの材料(2人分)

・鶏胸肉(皮なし):1枚(250g)
・塩:少々
・こしょう:少々
・小麦粉:大さじ2
・セロリ(葉つき):1本(100g)
・ズッキーニ:1本(150g)
▼卵液
・卵:1個
・粉チーズ:大さじ2

・塩:少々
▼甘酢
・酢:大さじ1
・レモン汁:小さじ1
・砂糖:小さじ1/2
・塩:小さじ1/4

・オリーブ油

鶏胸肉のセロリピカタの作り方

1)セロリの葉はみじん切りにし、セロリは筋を除いて斜め薄切りにし、甘酢の材料と混ぜます。
2)ズッキーニは1㎝厚さの輪切りにします。

3)鶏肉は斜め4等分のそぎ切りにしてラップを被せます。
4)すりこ木などで多叩いて7~8㎜厚さになるまで伸ばし、塩、こしょうを振ります。

5)卵液の卵は溶きほぐし、粉チーズ、(1)のセロリの葉を加えて混ぜます。

6)フライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、(2)のズッキーニを並べて両面に焼き色がつくまで2分ほど焼きます。
7)塩を振ってから取り出して器に盛り付けます。

8)フライパンを拭いてオリーブ油大さじ1を熱し、(4)の鶏肉に小麦粉をまぶし、(5)の卵液をつけて並べ入れます。
9)(7)の器に盛り付け、(1)のセロリの甘酢漬けを添えれば出来上がりです。

まとめ

鶏胸肉のセロリピカタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。