【DAIGOも台所】ゴロゴロ夏野菜のトマトスープの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

ゴロゴロ夏野菜のトマトスープ
2023年6月29日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”夏野菜のスープ”のテーマでゴロゴロ夏野菜のトマトスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

ゴロゴロ夏野菜のトマトスープのレシピ

ゴロゴロ夏野菜のトマトスープの材料(2人分)

・ズッキーニ:50g
・かぼちゃ:50g
・トマト:2個(150g)
・いんげん:30g
・パプリカ(赤):1/2個
・玉ねぎ:1/2個(80g)
・ベーコン:30g
・にんにく:1/2片
・ブイヨン:500ml
・パルメザンチーズ(粉):大さじ2
・塩:小さじ1/2
・こしょう:適量
・バージンオリーブ油:大さじ2

ゴロゴロ夏野菜のトマトスープの作り方

1)ズッキーニ、かぼちゃ、パプリカ、玉ねぎは1cm角に切ります。
2)トマトは種を取って1cm角に切ります。
3)いんげんは1cm長さに切り、ベーコンは細切りにします。
POINT:具材の大きさを揃えます。
4)にんにくは芽を取り、軽く潰します。
5)鍋にバージンオリーブ油、べーコン、にんにくを入れて中火で炒めます。
6)玉ねぎを加えて透明感が出るまで炒めます。
POINT:野菜の旨味が出るようによく炒めてから煮込みます。
7)(6)にかぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、いんげん、塩の半量、こしょうを加え中火でしっかり炒めます。
8)ブイヨン、トマト、残りの塩を加え、煮立ってきたら弱火で20分煮ます。
9)器に盛り付け、パルメザンチーズを振れば出来上がりです。

まとめ

ゴロゴロ夏野菜のトマトスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了