【DAIGOも台所】魚肉ソーセージのホットサラダの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

魚肉ソーセージのホットサラダ
2023年1月26日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”あまりがちの野菜”で魚肉ソーセージのホットサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

魚肉ソーセージのホットサラダのレシピ

魚肉ソーセージのホットサラダの材料(2人分)

・魚肉ソーセージ:2本(140g)
・キャベツ:240g
・にんじん:40g
・スイートコーン缶:大さじ3
・マヨネーズ:大さじ2
・ヨーグルト:大さじ2
・カレー粉:少量
・塩:適量
・バージンオリーブ油:少量

魚肉ソーセージのホットサラダの作り方

1)キャベツは芯を切り取って1cm幅に切ります。
2)にんじんは3mm角、4cm長さに切ります。
3)魚肉ソーセージは1cm幅の斜め切りにします。
4)熱湯に湯の量の約1%の塩を入れ、キャベツとにんじんを入れて沸騰してから30秒茹で、ザルに上げて水気を切ります。
POINT:沸騰してから30秒茹でます。
5)フライパンにバージンオリーブ油を熱し、中火で魚肉ソーセージに焼き色をつけます。
POINT:中火で焼き色をつけます。
6)スイートコーンを加えてサッと炒め、キッチンペーパーの上に取り出して余分な油を取ります。
7)ボウルにマヨネーズ、ヨーグルト、カレー粉、塩小さじ1/2を混ぜます。
8)(4)、(6)を(7)に加えて和え、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

魚肉ソーセージのホットサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了