【DAIGOも台所】新緑野菜のアンチョビバターの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

新緑野菜のアンチョビバター
2023年4月24日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”ハーブがメイン”で新緑野菜のアンチョビバターの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

新緑野菜のアンチョビバターのレシピ

新緑野菜のアンチョビバターの材料(2人分)

・アスパラガス:4本
・スナップえんどう:60g
・クレソン:20g
・豚肩ロース肉(しゃぶしゃぶ用):6枚
・バター:40g
・アンチョビー:2枚
・パルメザンチーズ(粉):小さじ1
・黒こしょう:適量
・塩:適量

新緑野菜のアンチョビバターの作り方

1)アスパラガスは下半分の皮をむき、斜めに5等分に切ります。
2)スナップえんどうは筋を取って斜め半分に切り、クレソンは4cm長さに切ります。
3)フライパンにバターとアンチョビーを入れて中火にかけます。
4)アンチョビーを潰しながら熱し、バターから大きな泡が出てきたら火を止めます。
5)熱湯に約1%の塩を入れ、アスパラガスとスナップえんどうを加えて2分茹でます。
6)ザルに取り出して水気を切り、(4)に加えます。
7)(5)の火を止めて豚肉を入れ、色が変わったらザルに上げて水気を切ります。
8)器に(7)、(6)の順に盛ってクレソンを散らします。
9)パルメザンチーズと黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

新緑野菜のアンチョビバターについてまとめました!
参考になれば幸いです。
大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了