【3分クッキング】春キャベツのたらこスパゲティの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

春キャベツのたらこスパゲティ
2023年5月9日放送のキューピー3分クッキングで春キャベツのたらこスパゲティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の今井亮さんです。

春キャベツのたらこスパゲティのレシピ

春キャベツのたらこスパゲティの材料(2人分)

・スパゲティ(1.5㎜):160g
・春キャベツ:200g
・たらこ:80g
・にんにく:1かけ
・白ワイン:大さじ1
・バター:10g
・刻みのり:適量

・塩
・オリーブ油

春キャベツのたらこスパゲティの作り方

1)キャベツは葉元の固い部分を除いて一口大に切り、葉元の固い部分は薄切りにします。
2)にんにくは潰し、縦半分に切って芽を除き、たらこは薄皮を除きます。
3)鍋に湯2ℓを沸かし、塩小さじ2を加えてスパゲティを表示時間通りに茹で始めます。
4)フライパンにオリーブ油大さじ1、にんにくを入れて弱火にかけ、薄く色がつくまで炒めて火を止めます。
5)(3)のスパゲティが茹で上がる2分ほど前に、(4)を再び中火にかけます。
6)キャベツを加えて2分ほど炒め、白ワインを加えて煮立て、アルコール分を飛ばします。
7)茹で上がったスパゲティをザルに上げて湯を切ります。
8)(6)に加えてたらことバターも加えます。
9)火を止めて手早く混ぜ合わせ、器に盛り付けて刻みのりをのせれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツのたらこスパゲティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの今井亮さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。