【DAIGOも台所】豆苗とサーモンの生春巻きの作り方を紹介!川﨑元太さんのレシピ

豆苗とサーモンの生春巻き
2022年8月29日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”もっとアボカド”のテーマで豆苗とサーモンの生春巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中国料理担当の川﨑元太助教授です。

豆苗とサーモンの生春巻きのレシピ

豆苗とサーモンの生春巻きの材料(2人分)

・豆苗:100g
・アボカド:1個
・サニーレタス:3枚
・ライスペーパー:3枚
・サーモン(刺身):9切れ(90g)
・フライドオニオン:大さじ3
・熱湯:600ml
・塩:小さじ1
▼たれ
・おろしにんにく:小さじ1/4
・砂糖:小さじ2
・レモン汁:小さじ1/2
・しょう油:大さじ1

豆苗とサーモンの生春巻きの作り方

1)豆苗は食べられない根を切り落とします。
2)アボカドは半分に切って種を取り、皮をむいて12等分のくし形に切ります。
3)サニーレタスは芯を取り除いて、食べやすい大きさにちぎ
4)たれのおろしにんにく、砂糖、レモン汁、しょう油を混ぜ合わせて器に入れます。
5)熱湯に塩を加えて、豆苗をサッと茹で、水に落として水気をペーパーで絞ります。
▼1本ずつ作ります。
6)ライスペーパーを水にくぐらせて布巾にのせて水分を取り、サーモン、サニーレタス、豆苗、アボカド、フライドオニオンの順にのせてしっかり巻きます。
POINT:ライスペーパーは1周濡れる程度だけ水をつけます。
POINT:外側に見せたいものを一番最初に置きます。
7)1本を6等分に切って器に盛り付け、(4)を添えれば出来上がりです。

まとめ

豆苗とサーモンの生春巻きについてまとめました!
お試しください。
【DAIGOも台所】ピーマンの肉詰めの作り方を紹介!川﨑元太さんのレシピ
姉妹サイトの川﨑元太さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。