【3分クッキング】ガーリックチキンごはんの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ

ガーリックチキンごはん
2024年2月9日放送のキューピー3分クッキングでガーリックチキンごはんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の近藤幸子さんです。

ガーリックチキンごはんのレシピ

ガーリックチキンごはんの材料(4人分)

・米:2合
・鶏もも肉:(大)1枚(300g)
・塩:小さじ1/4
・マッシュルーム:1パック(100g)
・にんじん:1/2本(70g)
・塩:小さじ1
▼にんにくオイル
・にんにく:3かけ
・油:大さじ1+1/2
・粗びき黒こしょう:少々

ガーリックチキンごはんの作り方

1)米は洗い、水気を切って炊飯器に入れ、2合の目盛りまで水を加えて30分ほど置きます。

2)鶏肉は余分な脂を除いて12等分に切り、塩を振ります。
3)マッシュルームは薄切りにし、にんじんは1㎝角に切ります。

4)(1)に塩を加えてひと混ぜし、(2)の鶏肉、(3)のマッシュルームとにんじんをのせ、普通に炊きます。

5)にんにくオイルのにんにくは粗みじん切りにし、小鍋に油とともに入れます。
6)弱めの中火にかけてにんにくが薄く色づくまで炒めます。

7)炊き上がったごはんをざっくりと混ぜて器に盛り付けます。
8)(6)をかけ、粗びき黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

ガーリックチキンごはんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】グレープフルーツとセロリのサラダの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
近藤幸子さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの近藤幸子さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了