【3分クッキング】りんごの豚肉巻きソテーの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

りんごの豚肉巻きソテー
2023年10月13日放送のキューピー3分クッキングでミートボールの茹で汁りんごの豚肉巻きソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。

りんごの豚肉巻きソテーのレシピ

りんごの豚肉巻きソテーの材料(2人分)

・豚バラ肉(薄切り):8枚(約200g)
・りんご:1個(250g)
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々
▼合わせ調味料
・レモン汁:大さじ1
・水:大さじ1
・粗びきマスタード:小さじ2
・はちみつ:小さじ2

・塩
・油

りんごの豚肉巻きソテーの作り方

1)りんごは濡らして塩少々をこすりつけて洗い、皮つきのまま8等分のくし形に切り、芯を除きます。
2)豚肉1枚を広げ、手前にりんご1切れをのせ、斜めに巻きつけます。
3)手で軽く握って馴染ませ、同様にして8個作って塩、こしょうを振ります。

4)合わせ調味料の材料は混ぜておきます。

5)フライパンに油大さじ1/2を入れて強めの中火で熱し、(3)の巻き終わりを下にして並べ、焼けたら返します。
6)中火にし、出てきた脂と焦げつきを拭きながら、りんごの中まで熱くなって全体がこんがりとするまで6~7分焼きます。
7)(4)の合わせ調味料を加え、トロッとするまで返しながら絡めます。
8)器に盛り付け、お好みでサニーレタスとミックスビーンズのサラダを添えれば出来上がりです。

まとめ

りんごの豚肉巻きソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】サニーレタスとミックスビーンズのサラダの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了