キャスト レシピ

【キャスト】韓国風ひろめスープの作り方を紹介!天満大阪昆布さんのレシピ

韓国風ひろめスープ
2021年3月18日放送のキャストは"「スゴ技!BoobleMap」藍ちゃんプロに聞くでほぼゼロカロリーなのにうま味が増す調理法!で絶品韓国風ひろめスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは「天満大阪昆布」昆布職人の喜多條清光さんです。

美味しい韓国風ひろめスープのレシピ

ひろめ:和歌山南部(ロケは白浜町)に生えるわかめの一種で2月から3月ごろにだけ採れるそうです。
「幻のわかめ」とも呼ばれているそうです。

美味しい韓国風ひろめスープの材料

・ごま油
・豚肉
・ひろめ(わかめ)
・キムチ
・昆布水
※最後にリンクりています。

美味しい韓国風ひろめスープの作り方

1)深めのフライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。
2)ひろめ、キムチを加え、さらに炒め合わせます。
3)昆布水をたっぷりと注ぎ、ひと煮立ちさせれば出来上がりです。

まとめ

韓国風ひろめスープについてまとめました!
あまりの美味しさに喜多條清光さんが感動のあまり涙してました。
昆布水の作り方➡【キャスト】簡単で美味しいだし昆布水の作り方を紹介!喜多條清光さんのレシピ
>> カットわかめでコク旨カレー
その他の天満大阪昆布さんのレシピはこちら
焼きいもトースト
ひろめの詳細は「ひろめ」で検索<(_ _)>
最後までお読みいただきありがとうございました。

-キャスト, レシピ
-, ,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.