【ジョブチューン】ココナッツ香るトムヤムチャーハンの作り方!金子優貴さんのルレシピ

ココナッツ香るトムヤムチャーハン
2023年年4月22日放送のジョブチューンは中華のミシュランシェフ!冷凍炒飯アレンジバトル!でココナッツ香るトムヤムチャーハンのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはSeriesの金子優貴さんです。

ココナッツ香るトムヤムチャーハンのレシピ

ココナッツ香るトムヤムチャーハンの材料(1人分)

・ザ★チャーハン:1/2袋(300g)
・ココナッツファイン:15g
・サラダ油:少々
・エビ:4尾
・トムヤムペースト:6g
・パクチー:適量
・卵:1個
・ライム:1/8個

ココナッツ香るトムヤムチャーハンの作り方

1)熱したフライパンにココナッツファインを入れて色がつくまで乾煎りし、取り出して置きます。
2)フライパンにサラダ油をひいてエビを炒め、火が通ったら別に取り出して置きます。
3)フライパンに残った油でトムヤムペーストを炒めて香りを出します。
4)冷凍炒飯を入れて焼きつけるようにして炒めます。
5)(1)のココナッツファインを加えて炒め合わせて器に盛り付けます。
6)フライパンに油を熱し、卵をそっと割入れて焼き、半熟の目玉焼きを作ります。
7)(5)に目玉焼き、(2)で取り分けたエビ、パクチー、ライムを盛れば出来上がりです。

まとめ

ココナッツ香るトムヤムチャーハンについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】マッシュルームのオム風チャーハンの作り方!榛澤知弥さんのルレシピ
【ジョブチューン】黒酢担々チャーハンの作り方!石橋幸さんのルレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。