スポンサードリンク



【クックルン】卵のレシピ!黄金チャーハンの作り方を紹介!

黄金チャーハン キッチン戦隊クックルン

黄金チャーハン
2021年3月16日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「たすけにあらわれた友だち」で黄金チャーハンについて教えてくれたので紹介しています!




黄金チャーハンのレシピ

黄金チャーハンの材料(3人分)

・ウインナーソーセージ:4本
・にんじん:40g
・長ねぎ:1/3本
・溶き卵:2個分
・温かいご飯:450g
・サラダ油:大さじ2
・塩:こさじ1/2
・こしょう:こさじ1
・しょうゆ:適量
・グリーンピース:適量

黄金チャーハンの作り方

1)ウインナーソーセージは縦4等分に切って小さく切ります。
2)にんじんはみじん切りにします。
3)長ねぎは細かく斜めに切れ目を入れて裏返して同様に切れ目を入れてからみじん切りにします。
4)耐熱ボウルに溶き卵、温かいご飯を入れ、しゃもじで切るように混ぜます。
5)ラップはせずに電子レンジで2分加熱します。
6)レンジから取り出してつぶすように混ぜます。
7)フライパンにサラダ油をひき、ウインナーソーセージ、にんじん、長ねぎを入れて中火で3分ほど炒めます。
8)(6)を加えて全体を混ぜるように炒め、塩、こしょうをふり、香ばしくなるようにしょうゆを回し入れます。
9)お茶碗にチャーハンを盛り、お皿を被せてひっくり返して丸く盛り付けます。
10)仕上げにグリーンピースをのせれば出来上がりです。

まとめ

黄金チャーハンについてまとめました!
チャーハンをパラパラにするコツ参考になりました。
【クックルン】あんこのレシピ!あんことフルーツのロールサンドの作り方を紹介!
>> 姉妹サイトの過去のクックルンのレシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。