キッチン戦隊クックルン レシピ

【クックルン】カレー粉のレシピ!チキンのスパイシーライスの作り方を紹介!

チキンのスパイシーライス
2021年3月15日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「フキノスケの新たな必殺技」でチキンのスパイシーライスについて教えてくれたので紹介しています!

チキンのスパイシーライスのレシピ

チキンのスパイシーライスの材料(4人分)

・鶏もも肉(ひと口大に切ったもの):250g
・にんにく(すりおろし):5g
・しょうが(すりおろし):5g
・プレーンヨーグルト:50g
・こしょう:少々
・カレー粉:大さじ1/2
・チキンスープの素:小さじ1/2
・インデイカ米200g
・水:250ml
・ローリエ:1枚
・塩
・パプリカ(赤):1/4個
・玉ねぎ:1/2個
・いんげん:8本
・サラダ油:大さじ1
・カシューナッツ:40g
・ターメリック:小さじ1/2
・お湯:100ml
・バター:10g

チキンのスパイシーライスの作り方

1)耐熱ボウルに鶏肉を入れてにんにく、しょうが、プレーンヨーグルト、チキンスープの素、塩小さじ1/2、こしょうを加え全体に行き渡るようによく揉み混ぜます。
2)ラップをして冷蔵庫で1時間以上おいておきます。
3)耐熱ボウルに洗ったインデイカ米、水、塩小さじ1/3を入れて混ぜ、ローリエを加えます。
4)ラップはせずに電子レンジで10分加熱します。
5)パプリカは星の型で型抜きし、残りの部分は細かく切ります。
6)玉ねぎは繊維を断ち切って薄切りに、いんげんは2㎝幅に切ります。
7)(4)を取り出し、そのまま10分間おきます。
8)10分間おいたらローリエを除き、しゃもじでほぐすように混ぜます。
9)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを入れて焼き色をつけます。
10)焼き色がついたらカシューナッツを加えてサッと混ぜ、中央を空けます。
11)(2)の鶏肉を空いたところに入れ、3分ほど焼いたら裏返してさらに焼きます。
12)ターメリックをお湯で溶かします。
13)(11)に(8)の米を加えて(12)をかけ、いんげん、パプリカ、バターをのせてフタをして弱火で10分間蒸し焼きにします。
14)火を止め、そのまま20分間おきます。
15)全体を混ぜて器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

チキンのスパイシーライスについてまとめました!
是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-キッチン戦隊クックルン, レシピ
-,

Copyright© へぇ~そうなんや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.