【DAIGOも台所】キャベツと豚肉のもつ鍋風の作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

キャベツと豚肉のもつ鍋風
2023年4月14日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”でキャベツと豚肉のもつ鍋風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

キャベツと豚肉のもつ鍋風のレシピ

キャベツと豚肉のもつ鍋風の材料(2人分)

・新キャベツ:1/4個(300g)
・豚バラ肉(薄切り):200g
・にら:1/2束
・にんにく:2片
・顆粒鶏ガラスープの素:大さじ1
・みそ:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ1
・水:600ml
・赤唐辛子(輪切り):適量
・塩:適量
・こしょう:適量
・ごま油:適量
・すりごま:適量

キャベツと豚肉のもつ鍋風の作り方

1)フライパンに鶏ガラスープの素、みそ、しょう油、みりんを入れ、分量の水を少しずつ加えて混ぜます。
2)キャベツはざく切りにして(1)に加えます。
3)豚バラ肉を4cm長さに切って(1)にのせ、にらは5~6cm長さに切って(1)にのせます。
4)にんにくは皮ごと根元を切って耐熱皿に入れ、電子レンジ(600W)で10秒ほど加熱します。
5)皮をむいて薄切りにしてにらの上にのせ、赤唐辛子の輪切りを入れます。
6)フタをして火にかけ、煮立ってきたら中火で5分煮ます。
7)塩、こしょうで味を調え、仕上げにごま油をひと回し入れてすりごまを振れば出来上がりです。

まとめ

キャベツと豚肉のもつ鍋風についてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。