【3分クッキング】豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒めの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒め
2023年6月19日放送のキューピー3分クッキングで豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒めのレシピ

豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒めの材料(2人分)

・豚バラ肉(焼き肉用):200~250g
・塩:小さじ1/4
・切り干し大根:20g
・白菜キムチ:60g
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・酒:大さじ1
・しょう油:小さじ1

・ごま油

豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒めの作り方

1)切り干し大根は流水でサッと洗い、被るくらいの水に7分ほどつけて戻します。
2)水気を絞り、食べやすく切ります。
3)豚肉は1.5㎝幅に切り、塩を振って馴染ませます。
POINT:焼き肉用の厚みのある豚バラ肉を使うことで、食べごたえがアップします。
4)玉ねぎは縦薄切りにし、白菜キムチは粗く刻みます。
5)フライパンにごま油少々を熱し、(3)の豚肉を入れて表面に焼き色がつくまで炒めます。
6)白菜キムチを加えてさらによく炒めます。
7)(2)の切り干し大根、(4)の玉ねぎを加えて炒めます。
POINT:切り干し大根も白菜キムチも炒めることで甘みやうま味が引き立ちます。
8)玉ねぎが少し透き通ったら酒、しょう油を加え、全体に馴染むまで炒めれば出来上がりです。

まとめ

豚バラ肉と切り干し大根のキムチ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】豆乳スープの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのワタナベマキさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。