【ジョブチューン】マッシュルームのオム風チャーハンの作り方!榛澤知弥さんのルレシピ

マッシュルームのオム風チャーハン
2023年年4月22日放送のジョブチューンは中華のミシュランシェフ!冷凍炒飯アレンジバトル!でマッシュルームのオム風チャーハンのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは中国菜 膳楽房の榛澤知弥さんです。

マッシュルームのオム風チャーハンのレシピ

マッシュルームのオム風チャーハンの材料(1人分)

・ザ★チャーハン:1/2袋(300g)
・ブラウンマッシュルーム:4個
・オリーブオイル:適量
・にんにく(みじん切り):1/2片
・サラダ油:適量
・卵:2個
・ヨーグルト(無糖):大さじ4
・青ネギ(小口切り):適量
・岩塩:1つまみ

マッシュルームのオム風チャーハンの作り方

1)耐熱皿に冷凍炒飯を入れ、電子レンジ(500W)で6分加熱します。
2)マッシュルームは包丁の腹で潰し、細かく刻みます。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくと(2)のマッシュルームを炒めて取り出します。
4)フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を一気に流し入れて全体をサッと混ぜ、半熟状態になるまで火を入れます。
5)(1)の炒飯に(4)の卵をのせ、ヨーグルトをかけます。
6)(3)のマッシュルームペーストとネギをトッピングし、岩塩を振れば出来上がりです。

まとめ

マッシュルームのオム風チャーハンについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】黒酢担々チャーハンの作り方!石橋幸さんのルレシピ
【ジョブチューン】ココナッツ香るトムヤムチャーハンの作り方!金子優貴さんのルレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。