【ベジタ】ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオ
2022年11月6日放送のdai-docoro☆ベジタは「ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオ★鉄分豊富♪」でほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオのレシピ

ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオの材料(2人分)

・ほうれん草:1束
・オリーブ油:大さじ1
・ニンニク:1/2片
・アンチョビ:3枚
・カキ:120g
・ちりめんじゃこ:ひとつまみ

ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオの作り方

1)ほうれん草は切らずに茹で、氷水に取ります。
POINT:切る前に茹でて栄養をキープします。
2)粗熱が取れたら水気を絞って食べやすい大きさに切ります。
3)フライパンにオリーブ油熱し、みじん切りのニンニク、アンチョビを炒めます。
4)香りが出てきたらカキを加えて油をよく絡めます。
5)油が絡んだら(2)のほうれん草を加え炒め合わせます。
POINT:ほうれん草とカキは鉄分が豊富です。
6)器に盛り付け、最後にちりめんじゃこを散らせば出来上がりです。

まとめ

ほうれん草と牡蠣のアーリオオーリオについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。