【ベジタ】菜の花とエビのこーちゃん流白和えの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

菜の花とエビのこーちゃん流白和え
2023年1月2日放送のdai-docoro☆ベジタは「菜の花とエビのこーちゃん流白和え★白味噌がミソ」で菜の花とエビのこーちゃん流白和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

菜の花とエビのこーちゃん流白和えのレシピ

菜の花とエビのこーちゃん流白和えの材料(2人分)

・菜の花:90g
・エビ(ブラックタイガー):6尾
・白味噌:大さじ1+1/6
・マヨネーズ:大さじ2+1/3
・濃口しょう油:小さじ1/4
・炒りごま:適量
・柚子の皮:適量

菜の花とエビのこーちゃん流白和えの作り方

1)菜の花は沸いたお湯に入れて同じ鍋に殻と背ワタを取ったエビを加えて茹でます。
POINT:菜の花(ビタミンC)×エビ(タンパク質)で美肌効果が期待できます。
2)茹でたエビと菜の花は水気を切って取り出します。
3)エビと菜の花はひと口大に切ってボウルに入れます。
4)マヨネーズ、濃口しょう油、白味噌を加えて和えます。
POINT:甘味のある白味噌でまろやかな味わいになります。
5)器に盛り付けて炒りごまを振り、、せん切りの柚子の皮をのせれば出来上がりです。

まとめ

菜の花とエビのこーちゃん流白和えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。