【DAIGOも台所】ピリ辛レバにら炒めの作り方を紹介!河野篤史さんのレシピ

ピリ辛レバにら炒め
2022年10月10日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”新米が進むおかず”のテーマでピリ辛レバにら炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中国料理担当の河野篤史助教授です。

ピリ辛レバにら炒めのレシピ

ピリ辛レバにら炒めの材料(2人分)

・にら:100g
・長ねぎ:1/2本
・豚レバー(薄切り):150g
・塩:小さじ1/4
・しょう油:小さじ1
・片栗粉:適量
・サラダ油:適量
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・豆板醤(トウバンジャン):小さじ1/2
・ラー油:大さじ1/2
▼合わせ調味料
・砂糖:小さじ1+1/2
・酢:小さじ1
・水:小さじ1
・しょう油:大さじ1

ピリ辛レバにら炒めの作り方

1)にらは4cm長さに切り、長ねぎは斜め5mm幅に切ります。
2)豚レバーは氷水で洗って水分をしっかり取り、塩、しょう油を揉み込みんで片栗粉をまぶします。
POINT:レバーは氷水で洗います。
3)合わせ調味料の砂糖、酢、水、しょう油を合わせます。
4)中華鍋にサラダ油を熱し、レバーを加えて中火で両面を焼いて取り出します。
POINT:レバーは火を通して取り出します。
5)鍋を拭いてサラダ油、豆板醤、にんにくを入れて弱火で炒め、長ねぎを加えて中火で炒めます。
6)レバーを戻し入れて強火にし、にらの根元を炒めます。
7)残りのにら、(3)を加えてサッと火を通します。
8)ラー油を加えて混ぜ、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

ピリ辛レバにら炒めについてまとめました!
お試しください。
河野篤史さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの河野篤史さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了