【すまたん・ZIP】赤ちゃんが泣き止むコツは?を紹介!とれたてリサーチ

赤ちゃんが泣き止むコツは?
2023年1月18日放送のすまたんZIP!のさかな(佐藤佳奈)のとれたてリサーチは赤ちゃんが泣き止むコツは?について紹介されました!
教えてくれたのはのさんです。

赤ちゃんが泣き止むコツは?

ぐずりや夜泣きが治まる音楽1位

反町隆史さん「POISON」~言いたい事も言えないこんな世の中は~
1998年発表ドラマ「GTO」主題歌
2019年頃すでに「POISONで赤ちゃんが泣き止む」との口コミが広まっていました。

橋本マナミさん(長男当時生後約4か月)

「この世の終わりくらい泣いていたのに百発百中で泣き止みます」

南海キャンディーズ山里亮太さん(長女当時生後約1か月)

「「POISON」じゃない「MEDISINE」よ薬!めちゃくちゃ泣き止む」

番組の検証の結果

・ニュージーランド4か月
・ブラジル1歳9か月
・アメリカ2歳
・日本8か月
・イギリス10か月
全員泣き止みました🤗

なぜ泣き止むのか分析した図面によると?

日本音響研究所所長の鈴木創さんによると、周波数が大きく移動するので興味を引きやすいそうです。

なぜ25年前(1998年)の曲が2019年頃「泣き止む」と広まった?

2019年関西地区でドラマが再放送

反町隆史さんの名前がツイッターでトレンド入り。
~~~~~~~
25年前に聞いていた世代が親になり再放送をきっかけにPOISONを聴かせたのでは?

フランスでの日常生活を絵日記などで投稿しているしばひろさんの14万いいねの投稿

・電車内で子どもが泣き困っていると…別のパパからアドバイス
うつ伏せに抱っこするとすぐに泣き止んだそうです。
~~~~~~~
抱っこひも老舗「ディディモス・ジャパン」ナショナルトレーナーの松澤美沙さんによると、
赤ちゃんが泣く原因の一つはお腹にガスが溜まってゲップが上手く出せない時です。
「うつ伏せに抱っこすることでガスが出やすくなり泣きやすくなります」とのことでした。

赤ちゃんが泣き止む抱き方

赤ちゃんが泣き止む抱き方
しばひろさんのツイッター

まとめ

参考になれば幸いです。
【すまたん・ZIP】とれたてリサーチの記事一覧はこちら
姉妹サイトのとれたてリサーチの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。