【DAIGOも台所】きのことほうれん草のバター醤油パスタの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

きのことほうれん草のバター醤油パスタ
2023年1月13日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”できのことほうれん草のバター醤油パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

きのことほうれん草のバター醤油パスタのレシピ

きのことほうれん草のバター醤油パスタの材料(2人分)

・ほうれん草:100g
・しめじ:100g
・ベーコン(かたまり):80g
・スパゲッティ:200g
・水:450ml
・おろしにんにく:小さじ1/4(チューブの場合2cm)
・顆粒コンソメの素:小さじ2
・バター:20g
・しょう油:小さじ2
・刻みのり:適量
・塩:適量
・こしょう:適量

きのことほうれん草のバター醤油パスタの作り方

1)ほうれん草は洗って水気がついたままラップに根と葉を互い違いになるように置いて包みます。
2)電子レンジ(600W)で1分加熱します。
3)しめじはほぐし、ベーコンは1cm幅の棒状に切ります。
4)(2)のほうれん草をラップごと水につけて冷まし、ラップを外して水気を絞り4cm長さに切ります。
5)耐熱ボウルにスパゲッティを半分に折って入れ、しめじ、ベーコン、水、塩ふたつまみ、おろしにんにく、コンソメの素を入れてほぐします。
6)ラップをかけずに電子レンジ(600W)でパスタの袋の表示時間プラス5分加熱します。
7)取り出して水分量(底に水分が少し残る程度)を確認してほうれん草、バター、しょうゆを混ぜます。
8)塩とこしょうで味を調えて器に盛り付け、刻みのりをのせれば出来上がりです。

まとめ

きのことほうれん草のバター醤油パスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。