【DAIGOも台所】大葉のペペロンチーノの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

大葉のペペロンチーノ
2022年8月12日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”初心者でもできる簡単レシピ”でレンジで1発大葉のペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

大葉のペペロンチーノのレシピ

大葉のペペロンチーノの材料(1人分)

▼大葉のペペロンチーノ
・青じそ:10枚
・スパゲッティ(7分ゆで):100g
・顆粒コンソメスープの素:小さじ1
・おろしにんにく:小さじ1/4(チューブの場合2cm)
・赤唐辛子(輪切り):適量
・塩:少量
・水:250ml
・オリーブ油:小さじ3
・しょう油:小さじ1/2
・黒こしょう(粗びき):適量
▼キャベツと大豆のチーズスープ(2人分)
・キャベツ:1枚
・ベーコン:1/2枚(9g)
・大豆の水煮:50g
・水:400ml
・白だし:大さじ2+1/2
・ピザ用チーズ:20g
・塩:適量

大葉のペペロンチーノの作り方

1)耐熱容器にスパゲッティを半分に折って入れます。
POINT:5~7分ゆでのスパゲッティを使います。
2)コンソメスープの素、塩、おろしにんにく、赤唐辛子の輪切り、水、オリーブ油小さじ2を加えます。
3)ラップをせずに電子レンジ(600W)で袋の表示+3分(10分)加熱します。
4)青じそはせん切りにしておきます。
▼キャベツと大豆のチーズスープを作ります。
5)小鍋にキャベツとベーコンを1cm幅に切って入れ、水、大豆の水煮、白だしを加え、フタをして中火で5分煮ます。
6)(3)に残りのオリーブ油、しょう油、青じそを加えて和えます。
7)(5)の火を止め、チーズを加えてフタをし、塩で味を調えて器に盛り付けます。
8)(3)を器に盛り付け、黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

大葉のペペロンチーノについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。