【ベジタ】こーちゃん流白菜のお好み焼きの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

こーちゃん流白菜のお好み焼き
2022年10月23日放送のdai-docoro☆ベジタは「こーちゃん流白菜のお好み焼き★アレンジで新食感」でこーちゃん流白菜のお好み焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラオーナーシェフの鈴木浩治さんです。

こーちゃん流白菜のお好み焼きのレシピ

こーちゃん流白菜のお好み焼きの材料(2人分)

・白菜:300g
・豆苗:1/2パック
・お好み焼き粉
・全卵:1個
・水:150ml
・白ご飯:75g
・豚バラ肉:100g
・お好み焼きソース:適量
・マヨネーズ:適量

こーちゃん流白菜のお好み焼きの作り方

1)白菜はざく切りにしてボウルに入れます。
2)豆苗、お好み焼き粉、卵、水を加えて混ぜ合わせます。
3)ご飯を加えてさらに混ぜ合わせます。
POINT:ご飯でボリュームUP&カリッとした食感に!
4)フライパンに豚バラ肉を隙間なく並べて(3)をのせ、フタをして両面焼きます。
鈴木浩治さんによると、豚バラ肉は油を落としすために生地の下に敷く方が美味しく仕上がるそうです。
POINT:白菜(GABA)×豚肉(ビタミンB1)で疲労回復効果が期待できます。
5)火が通ったら器に盛り付け、お好み焼きソース、マヨネーズをかければ出来上がりです。

まとめ

こーちゃん流白菜のお好み焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのdai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。