【DAIGOも台所】コールスローのサンドイッチの作り方を紹介!紫藤慧さんのレシピ

コールスローのサンドイッチ
2022年10月11日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”アイデアサンドイッチ”のテーマでコールスローのサンドイッチの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の紫藤慧教授です。

コールスローのサンドイッチのレシピ

コールスローのサンドイッチの材料(2人分)

・キャベツ:200g
・塩:小さじ1/2
・サラダチキン:1枚
・きゅうりの浅漬け:30g
・ゆで卵:1個
・マヨネーズ:50g
・食パン(10枚切り):8枚
・バター:20g
・マスタード:20g
・塩:適量
・黒こしょう:適量

コールスローのサンドイッチの作り方

1)キャベツはせん切りにして分量の塩を混ぜ、5分置きます。
POINT:キャベツは塩をして5分置きます。
2)サラダチキンは手で細かくほぐします。
3)きゅうりの浅漬けは縦4等分に切って、薄切りにし、ゆで卵は細かく刻んで(2)と合わせます。
4)バターは常温に置いて柔らかくしてマスタードと合わせます。
5)(1)のキャベツの水分をしっかり絞ります。
POINT:キャベツの水分をしっかりと絞ります。
6)(3)のボウルに加えてマヨネーズ、塩、黒こしょうを加え、混ぜます。
7)食パンはミミを切り落とし、片面に(4)を塗ります。
8)食パン4枚に(7)をのせて広げ、残りの食パンで挟んでまな板で重石をして5分置きます。
POINT:まな板で重石をして5分置きます。
9)1/4にカットして器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

コールスローのサンドイッチについてまとめました!
参考になれば幸いです。
紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの紫藤慧さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。