【DAIGOも台所】鰆とクレソンのスパゲッティの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ

鰆とクレソンのスパゲッティ
2022年11月21日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”ハーブを使ってみたい!”で鰆とクレソンのスパゲッティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理担当の大西章仁教授です。

鰆とクレソンのスパゲッティのレシピ

鰆とクレソンのスパゲッティの材料(2人分)

・クレソン:40g
・さわら:150g
・塩:小さじ1/3
・スパゲッティ:160g
・バージンオリーブ油:大さじ2
・にんにく(みじん切り):小さじ1/3
・柚子こしょう:小さじ1
・パスタのゆで汁:大さじ3
・塩:適量

鰆とクレソンのスパゲッティの作り方

1)クレソンは4cm長さに切り、さわらは2cm角に切り、塩をまぶして3~4分おきます。
2)フライパンにバージンオリーブ油、にんにくを入れて弱火にかけて香りを移します。
3)たっぷりの熱湯に約1%の塩を入れてスパゲッティを茹でます。
4)にんにくが薄いきつね色になったら、さわらの水分を拭いて中火で焼きます。
5)柚子こしょうにパスタのゆで汁を加えて混ぜます。
POINT:柚子こしょうはパスタのゆで汁と混ぜます。
6)さわらの表面が白っぽくなったら(5)とスパゲッティを加えて絡めます。
7)火を止め、クレソンを加えて和え、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

鰆とクレソンのスパゲッティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの大西章仁さんのレシピ記事一覧はこちら






最後までお読みいただきありがとうございました。